「ちー」のカブ日記

カブ関連備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

教習所の弊害

教習車と「最近」のカブの違い。 ・ホーンと方向指示器の位置が逆。 同じ左手で同じようなボタンなのですが上下が逆になっているので帰りによくホーンを鳴らしていました。 交番の前で(ぁ CB400 Left cub Left ・シフトアップが逆 カブ乗りのあるあるかもし…

教習所通い

自動車以来の教習所。 まぁ、面白くはあった。その場での知り合いもチラホラできた。 女性率3割くらい? 思ったよりも多かったやもしれず。 普通の自動二輪まで取れればいいやとなにも考えずに申し込み。 一本橋とかやばそうということで卒検FREEとかいうプ…

かぶ、 2BH-AA09 にたどり着くまで。

かなり前に4ストのスクーターをつぶしました。 バッテリーもダメ、キックもダメ。かなり長く乗られていたもの。 近くにあったsuzukiのお店に引き取ってもらいました。 ただ、足がなくなるのは厳しいということで中古で2ストバイク購入。はやまって自転車は処…

すーぱーかぶ、買いました。

もともとスクーターには乗っていたのですが、遠出するには怖いのとちょうどいい感じでお金があったので、「すーぱーかぶ」を買いました。 ちょうど、コロナとかもあったので、入荷までひと月。 ついでに教習所にも通い始めました。 そんなところの昔話から始…